ホームへ 上へ

GENIO e350を手に入れた…

買ってきた。
わかってはいたけど,使いみちが………
何に使おうか。
SDIOしかないので,USBクレードルにつなぐしかない。
有線LANが使えるとうれしいんだけど。

ActiveSync 3.7ではまる。

WCEUSBSHナンたらのコピーに失敗する。
3.5を入れてみるがこっちは入る。ただ,同期させるとバージョンが違うって怒られる。
 
困ったときのgoogleで調べてみると,USB関連のもの(ファイル名をよく見りゃわかるが…)らしいってことで,
もしかして…と,USBのケーブルを外してインストールすると大丈夫。そうならそうと言ってくれりゃいいのにと思ったが,とりあえず入ったんでOK。

ソフトを使う。

とりあえず,自分のソフトを入れてみた。
だいたい動くけど,GSPocketMagic++が動いてくれない…
バージョンチェックが入っているらしい。
ということで外す。
#Pocket PC 2002がdwMajorVersionが3で,Pocket PC 2003はdwMajorVersionが4らしい
でうまく動くらしい。でも,今まで1.32β1改を使っていたのだけど,ソースがない…
明日探してなおそう。
で,公開した。

感想

速い。これが何に依存するのかわからないけど。Jornada 568と比べて2+の体感速度が全然違う。
でも,LAN・PHSがつながらないので,使いみちがイマイチ。
キー入力もヘニャヘニャでやな感じ。長押しが効かないってのも驚いた。あって当たり前のように思ってた…
 
速いっていっても,とりあえず,クロックアップは試してみる。400くらいまでは出るけど,472にすると固まる………
#400では動くけど,調子が悪いんで,300にすぐ戻した…
 
結論としては,Pocket PC h19xxが出たら買い替えよう。

追記:Retractable USBケーブル

やっぱり,でっかいクレードルを持ち歩くわけにはいかないってことで。
 
さっそくPDA工房で,Retractable充電Syncケーブルを昨日(2003-08-11)注文した。
 
すると,今日(2003-08-12)もう届いた。何かちゃち。
 
で,使ってみる。どうやら問題なく使える模様。
 
とはいえ,hp1920だと,買わなくてもすんだのにと思うとちょっと悲しい…

ホームへ 上へ
更新日:2004-12-26 QVE00513@nifty.com inserted by FC2 system