ホームへ 上へ

GENIO e350カスタマイズ

毎回Webで検索して設定しているので,書いとく。

タスクバーに日付を表示

キー:HKLM\Software\Microsoft\Shell
名前:TBOpt
型 :バイナリ
値 :13 00 00 00
 値は,何かのビットorになっているらしい。未調査。

日付の形式を変更

 日付が,yy/MM/ddの形式で,ちょっと長すぎということで,変更する。
キー:HKLM\nls\overrides
名前:SSDte
型 :文字列
値 :適当に…(ちなみに,僕は"M/d"ってしました。)

高速化?

 TillanosoftさんのPocketTweakを使って,微調整をする。
あと,[ファイルタイプ]にiniファイル等を適当に追加する。

キー回り

 タックテックさんのTTPalmKeyを使って,キー割り当てをカスタマイズする。
 標準は,全部[default]にする。
 2+用に,[F5](最新の情報に更新)を割りつける。
#BtnPlusの機能も使いたいところだが,アプリケーションごとに割りつけられないのでこっちにした。
補足:2.iniのkeymapで,キーコード→コマンドを割り当ててあげて,さらに,TTPalmKeyでキーコードを割り当てることで,アプリケーションボタンで,任意のコマンドが実行できるようになります。

2+カスタマイズ

2.iniの内容を↓のようにしました。
[_config]
autonewsdown=1
dontask2=1
isendback=1
isgzip=1
jogmode=1
threadheight=3
[colors]
back=0xff99cc
focus=0x9999ff
[fonts]
listquality=6
listsize=-10
staticquality=6
staticsize=-8
jornada 568では,「恵梨沙フォント」を使っていたんだけど,GENIO e350では,使えないみたい。
なんとかして,擬似TrueTypeを普通のTrueTypeにすればと思うんだけど,面倒なんで,クリアタイプの8dotを使うことにした。

入れたソフト

リンク集


ホームへ 上へ
更新日:2004-12-26 QVE00513@nifty.com inserted by FC2 system